共働き子育てママPicaの頑張りすぎないマイル日記

共働き子育てママPicaの頑張りすぎないマイル日記

共働きで2人の子供を子育て中。仕事も育児もフル回転!でも他にも楽しみを見つけたい★隠れ陸マイラー3年生。

はじめましてPicaです!

f:id:picaia:20190624175549p:plain

はじめましてPicaです。

我が家は小学生長男、未就学児長女、夫、Pica(共働きワーキングマザー)の、4人家族です。

以前他の場所で陸マイラー活動のことを書いていたのですが、使いやすいはてなブログで新しく仕切り直すことにしました。
世にはものすごく分かり易い陸マイラーブログがあふれている中で、自分が発信できる情報は拙いものかもしれません。

でも、自分は自分なりの目線で、
「忙しい子育てママ(しかもお仕事もしてるよ)でも出来るマイル獲得日記」
をコンセプトに、頑張りすぎないマイラー生活を記録に残していこうと思います。

 

2016年、夏にANA陸マイラーデビューをして、あっという間に気が付けば3年。

「頑張りすぎない」がコンセプトなので、仕事にも子育てにも影響を出さない程度に、秘かにこっそり貯めているマイルですが、驚くほど順調に&大量に貯まっています。

マイルを使って、超格安で毎年家族で海外旅行&国内旅行に行きまくり♪

きっとご近所さんからはたいそうなお金持ち家族だ(もしくは、すごい浪費家家族?!)と思われていることでしょう(笑)


Proマイラーの皆さんのブログを見て、
「こんなにマイル獲得に時間もお金も捻出できないよ~!」
「こんなに専門的にマイル収集できないよー」
と心が折れそうになる、私のようなへっぽこ陸マイラーさんがもし他にもいらっしゃるなら、その方たちに少しでも参考にしていただければ嬉しいな、と思ってます。

そして、毎年家族で楽しく活用しているふるさと納税についてや、趣味のガーデニングについても、このブログでちょこっと記録を残していこうと考えています。

では、これから、よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク